プリズムスターカップ

プリズムスターカップの参加概要や開催報告などまとめています。皆様のご参加よろしくお願い致します。公式Twitter: https://twitter.com/prismstarcup

第2回 プリズムスターカップ開催のお知らせ(参加申請も受付しております!)

2019年になりました。本年もよろしくお願いします。
さて、早速ですがプリズムスタカップ第2回の開催が決定しました!!

今回はCL千葉の一週間前2/9(土)に開催します。
今回の千葉大会はオープンリーグであるため、大人も子供も楽しめるような環境にできたらなと思います。
また、練習の場として、またポケモンカードを楽しむ場としてできたらと思います!

参加概要及びルールの記載をしています。ご確認よろしくお願いいたします。



【開催日】

2019/2/9(土)

【会場】

教育文化会館 第6学習室

JR川崎駅より徒歩15分。詳細は下記リンクをご覧ください。

http://www.city.kawasaki.jp/kawasaki/category/94-11-1-1-0-0-0-0-0-0.html


【定員】

32名36名
※1/9追記
参加申請が多数あったため4名増やしました。
皆様の参加申請心より感謝しております。
会場規模及び、大会の形式上これ以上の追加は厳しいです。大変申し訳ございません。
皆様のご期待に沿えず申し訳ございません。

当大会は、事前申し込み制になっております。

参加申請は、この記事のコメント欄にコメントをください。

テンプレ(このままコピーしてお使いください)

名前※必須。【ハンドルネームで構いません】

連絡先※Twitterアカウント推奨【】


【参加費】

500円(会場設備費及び運営費として)

入賞者にはささやかながら粗品もご用意しております。

【持ち物】

デッキ、ダメカン、どく・やけど・GXマーカー、ボールペン、その他任意のプレイマットや任意のマーカー等々。

開場時刻:10時

マッチング発表:10時20分

終了時刻:17時

当日、公共交通機関が乱れる可能性がございます。早めの来場をおすすめします。

また、当日のご案内は公式Twitterプリズムスタカップ公式ツイッター (@prismstarcup)上で行いますので、Twitterのフォローをおすすめします。

【レギュレーション】

スタンダードレギュレーション(SM1~SM9a + @)
*開催日当日時点で公式サイトで公開されているカードも使用可能
*代用カードの使用を許可します。ただし、テキストがしっかり確認できるカラーコピーに限ります。

【試合形式】

予選リーグ:スイスドロー5回戦を予定しております。
決勝トナメ:シングルエリミネーション
・決勝トーナメントは1本勝負で、3位決定戦も行います。
・上位8名が決勝トナメ進出です。

【試合時間】

25分
・終了コール時点で決着がついておらず、終了コール時のプレイヤーが先攻で対戦を始めているプレイヤーだった場合、後攻で始めたプレイヤーに番を1回追加する。
・後攻でバトルを始めたプレイヤーの番中に終了コールがあった場合、番は追加しない。(その番は最後までプレイ可能)

※1/9追記
・予選リーグは時間内に決着がつかない場合、両者負けになります。
・決勝リーグでは決着がつかなかった場合以下の条件で勝敗判定を行います
  条件①:
・どちらかのサイド残り枚数が2枚以下の場合
     サイドの残り枚数が少ない方の 「勝ち」とする。
   ・サイドの残り枚数が同じ場合
     延長戦とする。勝利条件を満たす、もしくはサイド枚数がより少なくなった方の「勝ち」とする。
  条件②:
   ・お互いのサイド残り枚数が3枚以上の場合
     延長戦とする。勝利条件を満たす、もしくはサイド枚数が2枚以下になった方の「勝ち」とする。
     引き分けとなった場合、サイド1枚でサドンデスを行う。


【予選順位決定方法】

① 勝ち点
② オポネント

*勝ち:3点、負け:0点

CL千葉前になりますので、運営からのレシピ公開等々はCL千葉終了後にさせていただきます。
また、レシピは上位4名の方のみお伺いします。ご了承ください。

その他不明点ございましたら、

Mail: prismcup.ptc@gmail.com もしくは

プリズムスタカップ公式ツイッター (@prismstarcup)

までご連絡ください。

最後になりますが、CL参加される方、CLに参加されない方、

皆様のご参加お待ちしております。


タイムテーブル(予定です。変更になる場合がございます。)

10:20 マッチング発表

10:30-10:55 1回戦

11:05-11:30 2回戦

11:40-12:05 3回戦

~~~お昼休憩約1時間~~~

13:00-13:25 4回戦

13:35-14:00 5回戦

決勝トーナメント

14:20-14:45 準々決勝

14:55-15:20 準決勝

15:30-15:55 決勝

16:10- 表彰式 
17時撤収


【運営スタッフ】

purin

うぇぶりお

アース

ブレイズ

【ジャッジ】

ブレイズ

うぇぶりお

参加者リスト(敬称略)

1. かふんしょウ

2. コアトル

3. ふうすい

4. けー

5. ゆうきぶつ

6. せる

7. Ryusei

8. よもぎ

9. ひらん

10. おしるこ

11. かいかい

12. シロ

13. ネフェニー  ※キャンセルされました

14. ノク ※キャンセルされました

15. もちパン

16. オールドファッション

17. Itaqa

18. こむこ

19. RYU ※キャンセルされました

20. さいとぅ ※キャンセルされました

21. めたもけ

22. ゆーや

23. ミカ

24. モックン

25. Villene

26. アイス

27. クロスファイア

28. やぶ

29. 葱 ※キャンセルされました

30. 椎谷

31. あ

32. ゆう ※キャンセルされました

33. グリル ※キャンセルされました

34. のの

35. 27缶

36. ピアット ※キャンセルされました

37. おふてん

38. 南谷

39. カゲロウ

40. ダイゴ

~~~32名ライン~~~

41. チトセ

42. たっぱー

43. テラフォ

44.

~~~以下キャンセル待ち(追加4名ライン)~~~


45.

46.