プリズムスターカップ

プリズムスターカップの参加概要や開催報告などまとめています。皆様のご参加よろしくお願い致します。公式Twitter: https://twitter.com/prismstarcup

第2回プリズムスターカップ 大会レポート

主催のpurinです。
先日は雪の中、ご参加いただきありがとうございました。

無事に第2回も終了し、ほっとしています(今度はすぐに第3回が開催されますが…)

 

前置きはさておき、第2回の結果発表です。
優勝は、やぶさんの「ピカチュウゼクロム」デッキでした!!

TOP4の方にレシピを伺いましたが…またすぐにパックが出るので環境が変わってしまいますね…デッキを考えるのが大変です…。

1位: やぶさん ピカチュウゼクロムGX デッキ

f:id:prismstarcup-ptc:20190218191015p:plain

www.pokemon-card.com 

2位: アイスさん ジラーチ+サンダー デッキ

f:id:prismstarcup-ptc:20190211120042p:plain

www.pokemon-card.com 

3位: 南谷さん サーナイトニンフィアGX+バトルシャトレーヌ デッキ

f:id:prismstarcup-ptc:20190210163555p:plain

www.pokemon-card.com 

4位: あげモンさん バンギラスマルマインGXデッキ

f:id:prismstarcup-ptc:20190209233713p:plain

www.pokemon-card.com

デッキ分布は以下の通りでした。

f:id:prismstarcup-ptc:20190218191533j:plain

ウルトラネクロズマのデッキが非常に割合が高かったですね!
TAGTEAMGXを一撃で倒せるポケモンはやっぱり強いですね!!

 
CL千葉の優勝はフェロマッシ、準優勝がルカメルHANDということで新弾のカードはやっぱり強いんだなと思いました!

巷で噂のラフレシアには度肝を抜かされましたけどね…
ちなみに第二回プリズムスタカップ参加者の中にも「ラフレシア」を使用されている方がいました!!
(主催もCL前日になって「強くね」と気が付き都内某所を練り歩き見つからなかったなんて口が裂けても言えません)

それでは次回の第3回プリズムスタカップでお待ちしております!!

是非ご参加よろしくお願い致します!!